各診療科紹介
 
 
 
 
 人工透析室

当院の人工透析室は平成264月よりベッド数19床で開室されたばかりです。透析用監視装置を全自動オンライン血液濾過透析療法対応装置(ニプロ社 NCV-218台と個人用透析装置(ニプロ社 NCV-101台にて治療しております。全自動オンライン血液濾過透析療法対応装置を取り入れることにより、省力で効率良く安全で高度な透析治療を行うことが可能です。

またそのシステムの導入に伴い適切な水質管理を毎月定期的に実施しており、その高度に清浄化された透析液
を大量に使用しております。

現在は開室されたばかりのため、入院治療が必要な患者様のみを受け入れておりますが、多くの方に透析治療を提供できるようにといち早く通院透析の実施も考えております。

また慢性腎不全の維持透析以外の血液浄化法である持続的緩徐式血液透析濾過療法、単純血漿交換療法、血液吸着療法、胸水・腹水濾過濃縮再静注療法などの治療も必要時実施していく予定です。
患者様それぞれに合った適切な療法が実施できるよう体制を整えていきます。

透析患者様のシャント手術も県立奈良医大附属病院と連携することで可能となっております。また、当院の透析室は全て電動ベッドで最新のアーム式デジタルテレビを備え付けております。

空調管理や空気清浄にも気をつけております。アメニティの充実により透析時間を少しでも快適に過ごして頂きたいと考えております。当院は安全・安心した質の高い医療提供を第一に考え、今後も地域医療に根付いた透析治療を行っていきたいと考えております。

*透析時間 ………  月・水・金 9時〜14時  1クールのみです。

                      月・水・金 2クール

                火・木・土 1クールも追加予定です。