各診療科紹介
 
 
 
  お知らせ
 
令和4年4月1日
 新型コロナウイルス感染症について
 
 当院は、新型コロナウイルス感染症協力医療機関として、コロナ疑似症病床を3床確保しています。また、新興感染症の発生時等に、都道府県等の要請を受けて発熱患者の診療等を実施する体制を有しています。
 
令和4年2月17日
 当院をご利用の皆様へのお知らせ

平成27年7月29日
 友紘会総合病院設立35周年記念
国境なき医師団支援のためのチャリティーコンサート御礼について
 
 
  平成27年7月29日

  謹啓、皆様には益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度は、「友紘会総合病院設立
35周年記念チャリティーコンサート〜国境なき医師団支援
 のために〜」にご来場いただき誠にありがとうございました。

 当日は、チャリティーの趣旨にご賛同賜りました大勢の方に足を運んでいただき、大盛況の
 うちに終えることができました。

 皆様方のご厚意により集まった募金は「国境なき医師団」へ寄付させて頂き先日感謝状を頂
 きました。

 ここに、ご支援、ご協力いただきました皆様方にご報告を兼ねて、厚く御礼申しあげます。

謹白

                      友紘会病院グループ 代表 林 豊行

 ※「国境なき医師団」とは
  国境なき医師団は、1971年にフランスで創設された非営利の国際的な民間医療・人道援助
  団体です。世界中の紛争や貧困により危機に瀕した人々への緊急医療援助を主な目的とし
  て
活動しています

 
 
平成27年7月1日
 外科の外来診療日変更について
 
  平成27年7月から、外科の外来診療は月曜日から土曜日まで行います。
 
平成27年6月9日
 広報誌『どんぐり第6号』について
 
   広報誌『どんぐり第6号』を発行しました。
  
 
 
平成27年2月1日
 チャリティーコンサートについて
 
   チャリティーコンサートが5月30日と31日に開催されます。
  
 
平成26年7月15日
 人工透析室について
 
   人工透析室紹介のページを開設致しました。
  
 
平成26年3月18日
 病院広報誌について
 
    この度、病院広報誌『どんぐりれたー』の発行に伴い、ホームページでも閲覧できるように致しました。
 
 
平成25年11月27日
 外科の外来診療日変更について

    
   平成25年12月から、外科の外来診療は月曜日から金曜日へと変更となり

   
土曜日は休診となります。

   
患者様にはご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いします。

 
平成25年8月1日
 外科の外来診療日変更について

    
  平成25年8月から、外科の外来診療は月曜日から土曜日まで行います。

 
平成25年4月1日
 外科の外来診療日変更について
 

  平成25年4月から外科の外来診療が水曜日、木曜日、金曜日のみとなりました。


  患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

 
平成23年11月1日
 名称を変更いたしました。
 
 

                              名称変更のご挨拶


  この度、医療法人医仁会 平井病院は友紘会のグループ病院として医療面での連携を強化していくため

  に、下記の通り法人名および病院名を変更させていただくことになりました。


      旧法人名及病院名・・・医療法人医仁会 平井病院

      新法人名及病院名・・・医療法人橿原友紘会 大和橿原病院


    今後とも、今まで以上に地域の皆様に親しまれ、信頼される病院を築き上げてまいりますのでよろしく

    お願い申し上げます。


                                        友紘会グループ  代表     林 豊行
                                        橿原友紘会     理事長   奥田亮宏

 
平成22年4月1日
 眼科の水曜日休診について
 平成22年6月から眼科の水曜日の外来診療が休診となります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。
平成22年4月1日
 泌尿器科の金曜日の診療開始について
 平成22年4月から泌尿器科の金曜日の外来診療を開始しました。
平成20年8月1日
 土曜日の外来診療受け付け時間変更について
 平成20年9月から全科の土曜日の外来診療受け付け時間が午前11時00分までに変更になりました。患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
平成20年8月1日
 皮膚科の外来診療日変更について
 平成20年8月から皮膚科の外来診療が水曜日のみになりました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。
平成20年4月1日
 神経内科の閉科について
 誠に残念ながら、平成20年3月31日をもって神経内科の診療を終了しました。患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
平成20年4月1日
 脳神経外科の開設について
 平成20年4月から脳神経外科の診療を開始しました。外来診療は火曜日のみです。
平成20年4月1日
 眼科の外来診療受け付け時間変更について
 平成20年4月から眼科の月曜日と水曜日の外来診療受け付け時間が午前11時00分までに変更になりました。
平成20年2月25日
 皮膚科の診療日変更について
 平成20年3月から皮膚科の土曜日の外来診療が第1・第3土曜日のみになりました。ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。なお3月から、従来代診で診療していた葛城医師が正式に診療を担当しています。
平成18年1月10日
 外来処方オーダリングシステムの導入について
 平成18年1月16日から、外来の処方箋発行に関してオーダリングシステムを導入します。これは、投薬ミスを防止する、複数の診療科で処方された薬剤の相互作用等をチェックする、患者様の待ち時間を短縮する、など医療の質の向上を目的とするものです。患者様にとっては受診の方法や会計の手順など特に変わることはありません。
 導入当初は医師をはじめ職員が不慣れなためにかえってお待たせするなどのご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

donguri.htmlへのリンク