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1. |
患者様は、人格を尊重され、国籍、宗教、社会的地位、疾病の種類などにかかわらず、公平で良質の医療を受ける権利があります。当院ではこれらを実現するために最善を尽くし、患者様の尊厳を守ります。 |
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2. |
患者様は、ご自分の病状、勧められる検査や治療の必要性・効果・危険性、それに代わる検査や治療の有無などについて適切な説明を受け、治療方法などについてご自分で決定する権利があります。当院では、患者様が十分納得されるまで説明するよう努めます。 |
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3. |
患者様は、ご自分が受けている医療について知る権利があり、他の医療機関の医師の意見(セカンドオピニオン)を求めることができ、治療方針の選択についての権利を有します。当院ではこれらに必要な情報提供に努めます。 |
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4. |
患者様は、診療の過程で得られた個人情報やプライバシーを保護される権利があります。当院では、当院の「個人情報取り扱い規程」に基づいて患者様の個人情報を適切に取り扱います。 |
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5. |
患者様は、健康的なライフスタイルを再獲得し、更なる疾病予防のための教育を受ける権利を有します。 |
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6. |
患者様は、診療に関する情報をできるかぎり正確に当院へ伝え、ご自分が受ける医療に協力する責任があります。当院では、患者様がご自分の受ける医療に主体的に参加されることを積極的に支援します。 |
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